二刀流のススメ | 金子圭輔選手 応援ブログ

今日の西スポによると

森脇コーチが「出場機会を増やすために幅を広げられたらいい」。

また井手コーチが「小谷野(日ハム)のようなケースもある」と。

中西選手や小斉選手が内野練習に参加する計画があるということです。

他の選手についても森脇コーチが必要に応じ

未経験のポジションに挑戦する可能性があると応えたとのことです。


元々小斉選手や中西選手についてはファーストやサードの練習はしてますし

この取り組みはとてもいいことだと思います。是非春のキャンプで

練習を見てみたいと思います。


しかし、もっと凄い選手がいることをこの記事には書いてないんですよね。

外野も守れる内野手がいるのに… 触れて欲しかった。



金子圭輔選手 応援ブログ


昨年金子選手はバッテリー以外のポジションを全て守りました。

もちろん試合でですよ。練習だけじゃありません。

スイッチヒッターで、守備も全部出来て、本当に器用な選手です。

写真は昨年ヤフードームでレフトについた時のものです。

秋山監督 是非金子選手を使ってください!