メンタルヴィゴラス状態❗️ | brilliant

brilliant

brilliant

どーもブリリアント金子です。

【メンタルヴィゴラス】最近仕事と重なるところがあり、今日はこの言葉についてご紹介したいと思います。

僕はこれを使い126kgの体重から66.8kgという約60kgのダイエットに成功た時の写真です。
成人男性約1人分ですな~ニヤリ
{63FE470F-865A-4E2F-84FF-D505B3BECC2A:01}

{FD67CC21-A850-44E8-9AC3-089FC78A8E32:01}

メンタルヴィゴラス状態とは何をやってもうまくいっちゃう状態のことでこの状態に入ると普段だったら辛くてやめてしまうことや、ネガティヴになってしまうところも軽く乗り越えられてしまう状態の事を言います。つまり簡単に言うとスーパーサイヤ人はてなマークはてなマークはてなマークって事です。。。

そして、60kgの減量を10ヶ月で成功させたのですが、お腹やお尻など脂肪が多いところに皮を全く残さずってところがちょっとドヤですねニヤリキラキラ



まず、全ての人において辛さの絶対値なんか存在しません。
この辛いというのは自分の脳がどう判断するかの問題なんです。例えば脳が辛いと判断したらすごい楽しいことでも辛くなり、もちろん逆もあり、少々大変なことでも脳が楽しいと判断すれば全然辛くはならないんですよ❗️そしてこの何でもうまくいっちゃうぞと脳が感じる状態をメンタルヴィゴラス状態といいます。

スポーツ界ではメンタルがすごく左右するゴルフによく用いられるテクニックですが、この状態に持っていけるトレーナーは超超一流でかなり難しいとされてます。

では、どうすればスーパーサイヤ人状態になれるの?

それはですね、、、、、、、、、、、、、、。
今から僕が説明する3つのキーワードを正確に行えばメンタルヴィゴラス状態に持っていくのはすごく簡単です。
まず、目標!明確!ワクワク感!たったこの3になります。

まずは目標を立てます❗️その目標をどんどん明確化にしていきます。そうすることによって人間の脳はそれに向かって確実に実現するようにできています。最後に大事なのがこれにどうやってワクワク感を入れられるかです。これができた方は必ず成功します。

僕の周りにもいますが、うまくいく人というのは必ず明確な目標を持っている人です。
逆にうまく行かない人や途中で毎回あきらめてしまう人は明確な目標を立てられない人ということです。

仕事でも体づくりでもなんでもいいので一度やってみては…?