今月の13日、横浜マラソンに参加しました。

ほぼ3年ぶりのフルマラソン、

今回はちゃんと練習をしてと思っていたのですが、

前回の京都マラソン同様にほぼ練習できず。

今月の初めにお腹の調子が悪くなり、

結局治るまで一週間かかりました。


まあ、そんな状況ですから、

目標タイム云々ではなく、完走が目標に。


前回はひざの痛みはほぼ無かったのですが、

今回は5キロ過ぎくらいからひざに痛みが・・・。


結局、20キロ過ぎからずっと歩くことに。

楽しみにしていた首都高速を走るということも

「歩く」になってしまいました。


ひざの激痛で途中何度となく、リタイアという言葉が

浮かびました。

が、何とか前半の貯金で歩いてでも時間内にゴールへ

たどり着きそうなのが分かったので、

何とか頑張りました。


これが4回目のフルマラソン、

何とかすべて完走(完歩)だけは達成。


いつになったら、タイムを考えることが出来るのか・・・。





{42FA5F4C-9A64-4BD7-A9DD-29AC2F05061C}