やっと行ってきました。高松オルネ。

 TSUTAYA、ミスタードーナツ、ニトリ でお買い物。帰りにエースワンでも生鮮食品を買って、

大満足です。

 一階で北海道展もやってて、オルネ、めちゃ楽しい🎶



 今日、お昼、公渕森林公園の桜模様です。

 私的に9割2分咲きです。

 明日、土曜日が満開でしょう🌸



 野菜だよりの付録に付いていました。

 早速、金の土に「青しそ」を種まきしました。

 野菜だより編集部の皆さん毎回、本を送っていただきありがとうございます。


楽しく実践しています。



 雨足が激しいなか、真庭市に花と野菜の土を配達です。もう、15年来のお得意先です。お客様が、週末になったら雨なので、なかなか畑に入れないと話てました。



 お昼は、玉島の(みず川)さんで中華そばをいただきました。雑味のない優しい味わいです。


帰り道、下津井で前から行きたかった「時の回廊」

 クラシックと、アンティークの融合です。
 土砂降りの中、ドアを開けると手に包帯を巻いて女性が案内してくれました。「会話はお控え下さいますように」と。
 ミステリーというなかれ  のドラマ見たいな
そんな世界観。
コーラフロートとケーキをいただきました。

 風がきつい朝です。

菊の土の配達で徳島に来ています。菊作りのお客様は、腐葉土多めの配合が気にいってくれてるようで毎年、この時期に配達します。


 お昼は、魚大将で海鮮丼をいただきました。



帰り道、白鳥の河津桜に寄ってみました。


 三越に北欧雑貨展が来ていました。たくさんの人でした。食器やら見たものが欲しくなります。

 うさぎのとぼけた顔、欲しいけどちょっと我慢。


 
 フィンランドのカードゲーム、バッグ、座布団を購入。


絵が可愛すぎる。神経衰弱で遊ぶらしい。

 人気の漫画を読んでみました。


 ストーリーが絶妙なシーンに連れて行ってくれます。漫画から詩を連想するような、、

 すーっと心の中に入っこないのは、

 きっと私の中にない繊細さなのかもしれません。