キムタクの映画見に行ったら
 貰えます。☺️




 金の土で育てている苺。

 順調に育ってます。

 品種は、女峰です。

 苺の中で一番甘いと思ってます。私的に。



 土に興味がある方
 
 どうぞ参加してみて下さい。



 十年来の大寒波が迫ってきてます。
 空気の冷たさが半端ありません。明日配達予定の学校は、土曜日に変更お願いしました。

 どうか、被害がありませんように。




 ほんま、わるいわ、

 片耳、どこにやったの!!😡



 レトロな白い花を付けるタイサンボク。

 このタイサンボクも数年前から欲しくて探してました。

 月桂樹と一緒にいただきました。☺️

 タイサンボクも土を選びません。安定の金の土で植え替えます。




 3日前にホームセンターで、蕾をたくさん付けた月桂樹が、
12800円で販売してました。
 欲しいなあ、迷って、結果買いませんでした。
 が、昨日、お得意様の生産者に新年の挨拶に出かけたら、
「少し虫がついてたけど、今は駆除したからよかったら持って帰って」と、なんと月桂樹いただきました。

あ~、買わなくてよかった。ありがとうございます。   

早速、根をさわらず金の土で植え替えます。☺️



 いつものように、いつもの道を車ではしっていると、バックミラーに白バイが近づいてきて、止まれと、車を路肩に寄せて窓を開けました。
「ここが、制限速度40キロって知ってましたか?それとも知らずに速度オーバーしましたか?」
って、若い白バイ隊員が、まるで、「落としたのは、金の斧、銀の斧」ときいてるみたいな口調です。考えて、「知りませんでした」と、返答すると、「今度からは気を付けてください。20キロオーバーで15000円、切符きります」
「えー、15000円ですか、」
 
減点2点と、15000円の
罰金。10年以上この道を通っていて、初めての経験。

真摯に受け止めなくては、と自分に言い聞かせてみても、なんかなあ~。
 
 




「もう、マヨネーズ舐めたのだれかな、」

「ぼ、ぼくじゃないですから、、」と、言ってます。