ブルースクリーン | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds


世界的な大ニュースです。

マイクロソフトのウィンドウズを搭載したパソコンが世界的にシステム障害が発生。
 今日の午後あたりからウィンドウズを搭載したパソコンの画面が突然、青色に変わって動かなくなるというトラブルが多数確認されています。

影響は航空、鉄道、放送など世界各国の様々な分野をはじめ、日本だけでなく アメリカ、ドイツ、イギリスなどの航空会社や空港でも障害の影響でに発券や予約ができないだけでなく、飛行機の離発着ができなくなるという自体になっています。


「ブルースクリーン」で検索するとこのような画像が出てきました。

被害は本当に世界的です。


わが家のパソコンは「問題なし」でしたが、企業さんではかなり大変だと思います。


明日は復旧しているのかな。

(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)