定番の色は? | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds


今日、札幌市内の小学校では入学式が行われました。新一年生の姿も見ていても初々しいですよね。

ところでランドセルの色といえば昔(?)は男の子は黒、女の子は赤が定番でしたが、現在はもっともっと自由になっているようです。


人気トップ5の色
【男の子】
第1位 黒(ブラック)
第2位 紺(ネイビー)
第3位 青(ブルー)
第4位 緑(グリーン)
第5位 薄茶(ライトブラウン、キャメル)




【女の子】
第1位 紫、薄紫(スミレ、ラベンダー)
第2位 桃色(ピンク、ローズ)
第3位 水色(スカイブルー)
第4位 赤(レッド)
第5位 薄茶(ライトブラウン、キャメル)


今の子は本当に自由でうらやましいです♫

もし私がランドセルの色を選べるんだったら「緑」を選ぶかな?

しかし自由になっても男の子の黒、女の子の赤はやはり人気の色なのですね。

(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)