ヨドバシカメラとビックカメラ | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds


友人のダンスの先生に「ヨドバシカメラ愛」に溢れている先生がいます。

時間がある時はヨドバシカメラに顔を出し、店内をすみずみまで見回って(?)研究しているようです。
(もちろん、どこに何があるのかもすべて把握している)


そのヨドバシカメラが札幌市中央区の北4西3の再開発ビルの中にテナントとして入ると正式に発表がありましたね。ピルは地上8階と32階建てが建設される予定で、ヨドバシカメラは地下3階から地上8階の11フロアに入るとのこと。


実に売り場面積は現在の3倍になるそう。
私はどちらかというと「ビックカメラ派」なのですが、ビックカメラもエスタの閉館で東急に移転してから売り場面積も縮小されたので、最近はヨドバシカメラに押されています(笑)



しかし、ヨドバシカメラが入るビルは2028年7月なのだとか。

それまでヨドバシ先生はガマンできるかな?

(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)