虹と雪のバラード | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds


札幌市営地下鉄で電車が来る時に流れていた「虹と雪のバラード」のメロディーがまもなく終了してしまいます。

冬のオリンピック招致の機運を高めるために2019年の2月から導入していましたが、招致活動の停止に伴い放送を終了するそうです。



虹と雪のバラードは小学校の時に全校集会で歌っていましたね。歌詞、メロディととても素敵だったので親にお願いしてレコードを買ってもらった記憶があります。




日の丸飛行隊。
男子70m級ジャンプ(現在のノーマルヒル)のメダリスト。
笠谷、金野、青地の3人が表彰台を独占。
カッコよかったなぁ。



ジャネット・リンさん。
女子フィギュアスケートに出場。
メダルの色は銅でしたが、そのキュートな笑顔に日本中が魅力されました。
演技中に転んでしまったのですが、それでも笑顔で演技していた姿は素敵でしたね。





メロディーが聴けるのは南北線は13日、東西線は14日、東豊線は15日までだそうです。

(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)