ススキじゃないススキ | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds


明日は十五夜。
お月見の日ですね🎑

お月見の日は我が家のうさぎは「ススキと月見まんじゅうを囲んで撮影会をする」という掟がアリマス(笑)



そんなわけでススキを買って来ました。
以前、十五夜当日にススキが売れ切れということがあったので万全を期して前日購入です。


うわ〜。
すごく開いている!
確認のため店員さんに「これ、ススキですよね?」と聞くと「これは正式にはススキではありませんよ」とのこと。

「えっ!!!」


あらら・・・これはパンパスというそうです。



ススキはこちらなのだそう。


しかし、人によっては十五夜にパンパスを飾る人もいるとか。店員さんの話しでは"好み"なのだそうです。


でもやっぱり「ススキ」を買いました🌾



今日のお月様、きれい🌕



明日はもっときれいになるかな?

(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)