フィギュア全日本 | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds


サッカーのW杯が終わって一瞬気が抜けた状態(?)でしたが、今盛り上がっているのはフィギュアスケートの全日本です。

女子は今までのベテラン勢とジュニアから出てきた新しい力との戦い、男子は羽生結弦がプロ転向のあとの新チャンピオンの争いですね。

その中でも特に注目しているのが氷上の社交ダンスと言われているアイスダンスです。

村元哉中・高橋大輔ペアの演技。ペアを組んだ当初はハラハラして観ていましたが、今回の演技は安定感も感じられ、本当に落ち着いて観ることができます。

演技開始から惹きつけるものを感じます。プログラムの組み方も観客目線の"正面”を意識したつくりになっています。

なによりも音楽表現が素晴らしいですよね。

村中・高橋ペアは現在、暫定1位。

そして2位の小松原美里・尊ペアの息の合った演技も期待なのです!なんと彼らは全日本4連覇中なのです。


明日のフリーが楽しみです。

(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)