ユニフォームに! | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds


昨夜はサッカー日本代表がまだ行ったことがない世界「ベスト8への世界」を賭けた一戦がありました。。

結果は延長戦の末のPK戦による勝負で惜しくも敗戦。う〜ん、もう少しだったのですが・・・。


試合後のインタビューは聞いているのもつらいくらい号泣してる選手もいましたね。


試合後はワタシももうこんな感じでした(笑)


目指した結果はつかみ取ることはできなかったけど、私たちは本当に夢を見させてもらいました。
4年後、その夢が実現できるように一緒に頑張りましょう⚽

お疲れ様でした。


ところでクロアチアの選手ユニフォームに日本の国旗が付いているの、わかりましたか?

これなのですが自国の国旗と対戦相手の国旗の2つがユニフォームについているんですよね。


やはりこれは対戦相手への敬意を表しているのでしょうか。

このあたりも「おそるべし」と思いました。

(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)