うさぎ撮影会 | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds


来年は兎年。
今日は年賀状に使ううさぎの写真の撮影に行って来ました。

撮影は動物写真のプロの専門家の方にお願いしました。


スタジオには様々な楽しいアイテムがありました。
パターンをいろいろと変えて撮影します。

最初は警戒していたふーも少しずつ慣れてきて、部屋の中にあるいろいろなモノの観察を始めます。

「お!なんか光っている💡」

こんな感じでの撮影会。
カメラマンの方もカメラの方を見るように声や音を出して気を引きます。
撮った写真はシャッターを押すと同時にPCに表示されて確認することができます。撮影技術が素晴らしかったのはもちろんでしたが、動物の良い表情を引き出す技術もすごかった。
さすがプロでした。


撮影データは後日、クラウドに保存されて自分でダウンロードします。
今日一日で700枚以上撮ったようでした。


どのように出来て来るのか楽しみデス。

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)