2022流行語大賞を予想します! | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds

 
 
今年の新語・流行語大賞のノミネートの30語が発表になりました。
「なるほど!流行ったなぁ」というものから「そんな言葉、初めて聞いた」というものまでさまざまです。
 
まずはその30語をみてみましょう。
 
 
 
 
●インティマシー・コーディネーター
●インボイス制度
●大谷ルール
●オーディオブック
●OBN(オールド・ボーイズ・ネットワーク)
●オミクロン株
●顔パンツ
●ガチ中華
●キーウ
●きつねダンス
●国葬儀
●こども家庭庁
●宗教2世
●知らんけど
●SPY×FAMILY
●スマホショルダー
●青春って、すごく密なので
●#ちむどんどん反省会
●丁寧な説明
●てまえどり
●ヌン活
●BIGBOSS
●村神様
●メタバース
●ヤー!パワー!
●ヤクルト1000
●リスキング
●ルッキズム
●令和の怪物
●悪い円安
 
 
いかがですか?
30語あるうちのいくつわかりましたか。
わたしは頑張っても2/3くらいでした(汗)
OBN、ガチ中華、こども家庭庁などはホント初めて聞き来ました。
 
それでは毎年恒例の大賞の予想に入りましょう。
 
今年の大賞は・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BIGBOSS
 
 
 
 
 
 
 
 
と予想します。
 
次点は
きつねダンス、ヤクルト1000あたりでしょうか?
(個人的にはSPY×FAMIRYなのですが・・・)
 
 
 
 
新語・流行語大賞の発表は12月1日です。
 
(*^▽^*)