スマートウォッチ使っています | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds


グーグルが日本に対して2024年までに1000億円を投資するというニュースを見ました。
CEOのピチャイ氏は岸田総理と面会して日本のデジタル化を支援するとも話したそう。
確かに日本のデジタル化はかなりの後進国ですからね(汗)

先週行われたグーグルのスマートウォッチの発表会。今までグーグルのOSのアンドロイドに対応したスマートウォッチはありましたが、グーグル独自での開発は初めてです。

そうそう、今スマートウォッチを使っているのですがなかなか便利なんですよ。
万歩計はもちろん、心拍数や血中酸素濃度・・・


睡眠時間、睡眠の質のほかにも気圧計、天気、コンパス、ストレスレベルも計ることができます。(買う前はこんなことまでできるとは思っていませんでした)

そして今、もうひとつ気になっているのがグーグルのスマホ。
スマホで撮った写真の余計な映り込みの背景をなぞるだけで消すことできるってヤツですね。



あれって本当にCMのように簡単にできるのかな?

(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!