みんな責任ある役割 | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds


7月のパーティーはいろいろな教室が一堂に集まって行なうパーティーです。

このパーティーは先生それぞれに役割があります。
ホテル関係を任されたり、音楽をまとめて作ったり、出演者の順番を考えたりとみんな責任がある大変な役割です。
その中で私は印刷関係のすべてを任されています。

印刷関係とは主にポスターのデザイン作成と印刷、チケットのデザインと印刷、そしてプログラムもやっています。

↓これは金子DS用のポスター↓


パーティーが近づき、プログラム原稿の作成と校正も終わっていよいよ印刷にかかる段階です。印刷はネット印刷を使っています。ネット印刷は安くできる反面、データを自分でイチから作らなくてはならないのでその手間も大変です。

そして、データの最終確認から確定データをアップロード(確定させるともう修整がきかないのでここが一番緊張します)

今回のアップロード過程は前にやった時と工程がちょっと変わっていて、進化してとても見やすくなっていました。(ふむふむ、日々進化しています)


チケットにまだ余裕があります。
ご希望者の方は金子ダンススクール(Tel 011-758-2622)までご連絡下さい。

( ꈍᴗꈍ)