通信障害で困っていた人 | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds


今朝、道を歩いている時にスーツ姿の人が公衆電話からあわてて話しているのを見ました。

「通信障害で申しわけありませんが、公衆電話からかけさせていただいています」という声が聞こえました。えっ?通信障害?それはタイヘンだなぁ……と悠長に考えていました。しかし現在もその通信障害が続いているようです。
(試しにワタシもいま、電話をかけて見たけど繋がらなかった)(泣)




今は通話だけでなく、スマホを使っての電子決済とかにも影響しているようなので、困っている人は本当に困っていると思います。


世の中、やっぱり便利と不便は表裏一体、もろ刃の剣なんですね。

( ・ั﹏・ั)