YouTubeで動画 | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds

 

時間がある時はYouTubeでダンスの動画を観ています。

もちろん私がダンスを始めた時はこのような環境は無く、特に海外の動画を観る機会はなかなかありませんでした。

 

プロになり、教室に勤め始めた頃「ダンスの新しいビデオが手に入ったんだけど、観に来るかい?」と先輩先生に声をかけられ、ワクワクしながらお家にお邪魔したことも何度もあります。

 

 

最近のマイブーム、昔の動画を観ることにちょっとマハっています。

 

先日、見つけた動画。

1952年にブラックプールで行われたスターボール選手権。

 

 

 

 

こちらは1963年のもの。

伝説のビルアービン氏やウォルター・レアード氏の姿も。

 

 

 

 

昔と今の動画を比較してみると”今も変わっていないところ”を発見するのが楽しいですね。

もちろんシルエットや組み方、ドレスのデザインなどは全然違いますが・・・。

 

 

 

 

ラテンの衣装やステップに注目して観るのもおもしろいですよ♪

 

(#^^#)