サッカーW杯のこと | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds

 

昨日のサッカーW杯最終予選の試合、みなさん観ましたか?

 

日本は今回のW杯の出場にかなり苦戦している状況です。昨日対戦したのサウジアラビアは現在”無敗”のチーム。当然グループ内でも首位なのですが、そのサウジアラビアに引き分けでも日本はW杯の出場は窮地に立たされるという状況での勝利でした。次回のオーストラリア戦が出場のキーポイントになる試合になるでしょう。

 

さて、TVの視聴率も20.0%だったということで、サッカーに興味のある方が一定数いるのだと思いました。しかし、残念なことに次回の試合はアウェーのため、地上波での放送が無いのです。

今回の大会はアウェーの試合の放送権もすべてDAZN(ダゾーン)が持っています。しかし、日本代表の試合が普通に観ることができないとは、サッカーに限らず、今後、スポーツに触れる機会が無くなってしまうみたいで残念ですね。

 

 

 

 

 

 

アウェーの試合は見られないんダゾーン(泣)

 

(´Д`)