Gメン'75のDVD | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds


デアゴスティーニの「Gメン'75 DVDコレクション」の創刊号を買いました。Gメン'75はよく観ていました。太陽にほえろとはまた違った大人のテイストを醸し出したドラマでした。


創刊号は第1話から第3話まで入っていて499円。これはお得感満点です。

久しぶりに観ると非常に昭和感を感じましたね(笑)第1話はタバコを吸っているシーンから始まり"スチュワーデス"という言葉も出てきます。


中の読本は読み応えがあります。
Gメンの全メンバーのリストも網羅されていて"リスト好き"の方にはうれしいサービスです。



う〜ん、第25号まで買うと楽しそうなオリジナルロゴグッズ3点セットがプレゼント。しかし25号まで買うのはちょっとキツいかな。



Gメン'75の75は前年の暮にヒットした映画「エアポート'75」からの影響もあるそうです。
現に第1話のサブタイトルがなんと「エアポート捜査線」。

1975年から始まった「Gメン'75」
・・・翌年から「Gメン'76」になるのかと思っていましたが、年が変わってもタイトルは変わらず。
「なぜそのままなの?」と思った記憶があります(笑)

(;^ω^)