公衆電話の使い方 | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds



最近はみんながケータイを持っているので、公衆電話がどんどんと撤去されて公衆電話を使うという機会もかなり減りました。もしかして、いまのケータイ世代の子は公衆電話の使い方を知らないのでは・・・という話を以前聞いたことはありますが・・・。



こんなのが届きました。

イメージ 1



その中になんと「公衆電話の使い方」というページがありました。


1.受話器をあげる

2.10円玉かテレホンカードを入れる。

3.「ツー」という発信音が聞こえたら電話番号を押す

4.お話が終わったら、受話器を置く


・・・と細かく書かれていました。

イメージ 2



そういえば、昔、電話を掛ける時、電話番号を書いた電話帳(電話番号のメモ帳)を持ち歩いていたなぁ。(←昭和世代?)(笑)

(^_^.)