プレイステーション クラシック | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds


1994年に発売されたゲーム機「プレイステーション」のデザインをコンパクトなサイズにして復刻のゲーム機「プレイステーション クラシック」が12月に発売されます。


過去、ファミコンクラシック、スーパーファミコンクラシックを発売した任天堂さんが今度はプレイステーションを小さくして発売します。この「プレイステーションクラシック」の中にはゲームがあらかじめ20ソフト入っています。もちろん、このプレイステーション クラシックを買うだけで、それとは別にゲームソフトを買う必要はありません。(あまり興味のないゲームも入っていると思いますが…)
イメージ 1



こんなに小さいのデス。
イメージ 2


1994年に発売されたプレイステーション・・・実は持っていました。

その頃は「プレイステーション派」と「セガサターン派」に分かれていて、私はプレイステーション派でした。・・・そうそう、ビデオもVHS派とベータマックス派がありましたよね。(←今の人にそんな話をしてもわからない??)(笑)


というわけで、このプレイステーションクラシック・・・ちょっと気になっています(気になっているのは”鉄拳”というゲームなのですが)

(^・^)