明日は決勝戦 | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds


今日の高校野球の準決勝・・・明日の決勝には東北勢初の優勝を狙う金足農と史上初の2度目の春夏連覇を狙う北大阪の大阪桐蔭という組み合わせになりました。

ところでこの金足農を応援する秋田のみなさんのパワーはすごいですよね。TVを観ていてもその応援の熱さが伝わってきます。さらにすごいのが、金足農が決勝進出を決めたことでJALが明日の決勝戦に合わせて秋田から大阪・伊丹空港行きの「臨時便」を運航することを発表したのです。JALの公式ツイッターにも「両校とも悔いの無いよう全力で頑張ってください!!!」とのツイートが・・・。(JALさん、素晴らしい)

1回戦から注目していたのですが、この金足農のピッチャーの吉田輝星くんのパフォーマンスもすごいと思います。なんでも秋田県大会からすべてのイニングを1人で投げ抜いているそうです。


明日の決勝戦はビデオに録って観たいと思います。

(#^.^#)