キウイは酸っぱいぱい? | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds


最近、ちょっとキウイにハマっています。

元はと言えば「キウイは酸っぱくないから食べてみて~」というTVのCMを観たから・・・。確かにキウイは酸っぱいイメージがあったのですが、それ以前に”キウイを買って食べたこと”がありませんでした。
イメージ 1



キウイにはグリーンキウイとゴールドキウイの2種類があって、こちらはグリーンの方。

グリーンキウイは食物繊維が多く、お腹の調子を整えたい人にはオススメ、もうひとつの方のゴールドキウイはビタミンCが豊富で、1個で1日分のビタミンCの摂取推奨量が摂れてしまう優れものなのです。甘さもゴールドキウイの方が甘いんですよ。



このZespri(ゼスプリ)というマーク・・・CMで観たコトありませんか?
イメージ 2



金子先生、お気に入りのCMです。


(^^♪