秋田犬 | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds


ピョンチャンオリンピックで金メダルを獲得したロシアのアリーナ・ザギトワ選手。日本から秋田犬が贈られることになったニュースが話題となっています。そのニュースで最近、秋田犬がTV画面に出る機会が増えました。

その秋田犬ですが、秋田犬の中にもいろんな色の犬種がいることを知りました。




秋田犬といえば一般的にはこんなイメージだと思うのですが・・・。
イメージ 1




ソフト○ンクのCMに出てくるような、こんなワンちゃんも実は秋田犬。
イメージ 2




この貫録のある凛々しい感じのワンちゃんも秋田犬なんですよね。
イメージ 3






ザギトワ選手は秋田犬の名を「マサル」とするとのこと。


「来るのを心待ちにしています。女の子です。マサルと名付けます。日本語で『勝利』という意味ですよね」


う~む・・・女の子にマサルって付けちゃうの???



※ 秋田犬って「あきたいぬ」っていうんですね。「あきたけん」だと思っていました。

(^_^;)