突然話しかけられた | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds


道を歩いていると後ろから突然、知らない男の子から話しかけられました。
イヤホンをして音楽でも聞いているのかな?でもその子(大学生くらい?)は全然知らない人なんですよね。???よく見てみると、私に話しかけたのではなく、ひとりで・・・いやいや・・・誰かと電話で話しをしているみたい。

実は最近、こういうパターンが多いのデス。スマホでも「話し放題プラン」がだいぶポピュラーになってきたからなのでしょうか?友達同士でイヤホンで声を聞きながらハンズフリーで話しながら歩いているんですよね。う~ん・・・でっきり話しかけられたと思いました。


でも、外から見ると大きな声で独り言を言っているようなので、ちょっとコワイ・・・かな?(汗)

(^_^.)