ゼロ・グラビティ | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds

 
新しく「映画」という書庫を作ってみました。
 
これからどれくらい書くことができるかわかりませんが、備忘録的に書いていきたいと思います。
 
第1回目はこの作品です。
 
 
ゼロ・グラビティ
 
【あらすじ】
地表から600キロメートルも離れた宇宙で、ミッションを遂行していたメディカルエンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)とベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)。すると、スペースシャトルが大破するという想定外の事故が発生し、二人は一本のロープでつながれたまま漆黒の無重力空間へと放り出される。地球に戻る交通手段であったスペースシャトルを失い、残された酸素も2時間分しかない絶望的な状況で、彼らは懸命に生還する方法を探っていく。
 
監  督 アルフォンソ・キュアロン
キャスト サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー、エド・ハリス
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
3Dで観たのですが、映像に奥行きがあってまるで無重力の宇宙空間にいるかのような錯覚を起こしました。宇宙船が爆発するシーンなどは、その破片が自分にぶつかってくるかのような迫力でした。
 
しかしドラマにもう少し厚みがあっても良かったのでは?という印象・・・(映像が素晴らしかった分ね)
 
評価とすると、3D等のビジュアル的なものがよかったので星4つというコトで。(笑)
 
(#^.^#)
 
 
評価☆☆☆☆