オススメの喫茶店 | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds

 
最近のお気に入りの喫茶店です。
 
 
アピアにある「上島珈琲店」というお店です。ここは元はパフェなどを置いていた普通の喫茶店でした。最近改装してちょっと雰囲気やメニューも変わってから結構頻繁に利用しています。
 
 
今日はちょっと甘いコーヒーを注文してみました。これは豆乳ミルクコーヒー。やや甘めですが、コーヒーの味が強くておいしかったです。チーズケーキも硬めでしっかりとしたつくりで私好みでした~。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
店内は照明のせいか、結構落ちついた感じのお店です。サンタの帽子をかぶったくまさんの置きものなどがあったりするところはちょっとユニーク♪(笑)
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
地下鉄さっぽろ駅から北にちょっと歩くと右側にあります。
 
スイーツ類もオススメですよ~。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
上島珈琲店 札幌アピア店
 
住所 札幌市中央区北5条西3丁目札幌アピア内
電話 011-209-1396
時間 7:30~22:00