衝撃の事実 | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds

 
地下鉄すすきの駅の上にある老舗の喫茶店に入りました。ご存じの方も多いと思いますが、ここの喫茶店は昔からある有名な喫茶店です。もちろん内装もレトロなのですが、店内も騒がしくなく結構落ち着いた雰囲気の喫茶店です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
うわ~!これ懐かしい~!
「星座占い機」(←正式な名前はわかりませんが・・・)
100円を入れて自分の星座に合わせてレバーを引くと、占いが書かれたプラスチックのボールが出てくるんですよね。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
しかしここで衝撃的な事実を知ってしまいました。
 
 
 
 
 
 
”どこの星座に合わせても同じボールが出てくる”
 
 
 
 
 
実際にこの機械をお店に置いていた人の証言です。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
う~ん・・・この”事実”・・・知らない方がよかった・・かも??
 
(T_T)