学生競技ダンス新人戦 | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds

 
今日の午前中は北大体育館で行われている学生の新人戦の観戦に行って来ました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
この新人戦は4月に大学に入部した1年生が初めて出場する競技会です。
 
実は私も学生競技ダンス部出身で、もちろんこの新人戦が最初の競技会でした。いや~、あの時はかなり緊張した記憶があります。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
出場種目はルンバ、チャチャチャ、ワルツ、クイックステップの4種目です。
 
この日のために夏合宿、強化練習と練習を積んできました。さらにこれから競技会が続き、1年生は11月の競技会までにあと4種目覚えることになります。
 
 
 
 
これはルンバです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
こちらはワルツ。
 
表情にかなり気迫を感じます(笑)
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
この新人戦は複数のカップルが図形やラインを描くフォーメーションという種目があるのですが、午後からレッスンだったので、観ることができませんでした。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
1年生の今度の競技会は10月の東北対抗戦ですね。頑張ってください。