うさぎカフェ | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds

 
 
先日の新聞に札幌に猫カフェならぬうさぎカフェがオープンしたという記事が載っていました。
 
 
うさぎカフェにはピーターラビットのモデルになったといわれているネザーランドドワーフという種類のうさぎも常駐(?)しているとのこと。
 
 
うさぎの愛らしさが徐々に世間に浸透しているのかな・・・と考えると、ちょっとうれしいデス。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
いつも利用されていただいている近所のペットショップです。
 
最近はうさぎのコーナーも大きくなって、売っている品々もかなり増えたように感じます。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
店内にはこんなポップもあります。
 
やっぱり店員さんの意見を聞くことって大切ですよね♪
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
うちのうさぎのぱんちゃんです。
 
我が家が毎日”うさぎカフェ状態”です。(笑)
 
ちなみにぱんちゃんも”ネザーランドドワーフのピーターラビット色”です♪
 
 
 
 
↓ この姿にやっぱり癒されます ↓
 
イメージ 4