芸能人社交ダンス部? | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds

 
ぁーゃさんから教えてもらったTV番組「ヒルナンデス!」の社交ダンスのコーナー。
 
録画していた番組をさっそく観ました。
 
 
いとうあさこさんとオリラジの中田敦彦さんの2人が競技会に出場して1級獲得を目指します。
 
以前放送されていた「ウリナリの芸能人社交ダンス部」と同じ感じです。(司会もナンちゃんだし・・・)
 
イメージ 1
 
 
 
 
今回初めて観たのですが、5回目になるようです。
 
種目はサンバとルンバの2種目に挑戦します。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
今日の放送はルンバの振り付けを覚えるところから始まります。
 
コーチャーは二ッ森亨先生です。
 
スライディングドアーズというステップも・・・・。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
う~ん、踊るというより、ヒールは履いて歩くのが大変なように見えます。(頑張れ~っ)
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
1級競技会の前にまず2級競技会に出場する(1級の方がランクは上)ということなのですが、期間がいかんせん、ひと月を切っています。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
どうなるの?・・・といったところで「つづく」でした。
 
イメージ 6
 
 
 
この続きはTVの放送でご確認ください♪
 
 
 
 
 
 
 
ヒルナンデス!
11:55~13:55  STV(日テレ系) です。
 
※このコーナーは毎週火曜日に放送されています。