さっぽろラーメン横丁 | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds

 
ちょっと前の話になりますが・・・・。
 
 
久しぶりにススキノにあるラーメン横丁に行ってきました。久しぶりと言っても本当にかなり久しぶり・・・もう10数年は来ていない・・????
 
 
 
 
ラーメン横丁はここの元祖ラーメン横丁と新ラーメン横丁がありますが、”元祖”の方に行きました。札幌市民はラーメン横丁には行かないと言われていますが、ふむふむ・・・確かにそうかもしれません。(←札幌ラーメン神話?)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
「おぢぢ」というお店に入りました。
 
”内装”も”親父”も昔ながらという感じでした。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
ラーメンは味噌ラーメンを注文。
 
見ての通りの”普通の味噌ラーメン”です。いろいろと”余計な凝った感じ”がなくてとてもおいしかったです♪
 
 
これぞ味噌ラーメン!・・・って味かな♪
 
 
今度は横丁の中の違うお店にも挑戦してみたいと思いました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
※ 札幌ラーメン神話 2 ※
 
「味噌バターコーンラーメンは観光客しか食べない」
                     (私もほとんど食べたことはありまセ~ン♪)(笑)
 
(*^_^*)