こりゃ便利! | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds

イメージ 1
 
先日購入したCDプレイヤー、さっそくUSBの機能を使っています。
 
いや~、使ってみるとこれがとても便利、便利!
 
パーティーで使う曲を音楽ソフトを使ってPCで編集、そのままUSBに移してCDプレイヤーで再生します。
 
今までは一度CDに焼いてから最終確認をしていたのですが、編集個所やピッチに違和感があってもすぐに直せるのでこれは本当に便利です。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
昨日、街で見つけた気になる音楽機器・・・・。
 
 
「ターンテーブル&カセット付CDレコーダー」
 
 
レコードプレイヤーとカセットデッキ、CDレコーダー、AM/FMチューナー、アンプ、スピーカーが一体となった機械です。
 
この機械でなんとレコードやカセットテープの音をCDに録音できるんです。
 
うちにあるあのダンスのレコード・・・・これがあればCDにできるのかな・・・・・。
 
お値段なんと69、800円!
 
(この値段って高いのか、安いのか?)(笑)