お宝紹介 | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds

昨日、祐子先生の実家の登別から帰ってきました。
 
日曜日は雨降りでしたが、おいしいものを食べてゆっくりとしてきましたよ。
 
さて、今日は祐子先生の実家にある”ちょっとレトロな品”の紹介です。
 
(祐子先生には了承済み)
 
 
 
まずはレコードが聴けるステレオです。
 
こういうタイプのステレオって昔は一家に一台ありましたよね。
 
もちろん、このステレオでレコードを聴いているところは一度も見たことはありません。
 
現在はステレオの上に物を置いている状態になっています。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
2つ目は足踏みミシン・・・ブラザー製です。
 
小さい頃は私のうちにも足踏みミシンがありましたが、置くところがないということで、
 
確か、足踏みミシンを電動ミシンに改造したっけ・・・・・・。
 
これもちょっと懐かしい”品”です。
 
 
 
イメージ 2
 
 
以上、”お宝紹介”でした♪(笑)