Rockミュージカル ピンクスパイダー | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds

イメージ 1

イメージ 2

今日は夕方からニトリ文化ホール(前の厚生年金会館)で「Rockミュージカル ピンクスパイダー」を観てきました。Rockの世界はほとんどというか、全くわからなかったのですが、Rockをどのようにミュージカルにしているのか、また、その歌や踊り、演奏にも興味があったので楽しみに行ってきました。

ピンクスパイダーとはあの"X JAPANのhide"の遺作となった楽曲で、100万枚を超えるミリオンセラーのシングル曲みたいです。(←実はこのあたりからすでにチンプンカンプン)3月8日から27日まで東京で公演、その後名古屋、神戸、札幌と回ってきてこの札幌公演が千秋楽公演だったみたいです。(新潟、仙台公演は震災のため中止)

しかし観ていて2時間があっと言う間に過ぎてしまいました。出演者の息もつかせぬ歌、踊り、そして演奏はかなりハードで、Rockの事を全く知らない私でも一気にその世界に入り込んでしまいました。(主役の武田真治の演奏にもカンドー!)

今度、このX JAPANの曲をきちんと聴いてみようと思います。