ゴースト もういちど抱きしめたい | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds

イメージ 1
 
地下鉄駅で見かけた映画のポスター。
 
えっ?あの松嶋奈々子さんとソン・スンホンさんがあの「ゴースト」をリメイクする?
 
 
ゴーストといえば1990年に公開された恋愛映画の「ゴースト ニューヨークの幻」ですよね。デミ・ムーア、パトリック・スウェイジ、そして怪しい霊媒師を演じたウーピー・ゴールドバーグを思い出します。二人の思い出の回想シーンの”ツボ(?)を作っているシーン”を思い出すのは私だけでしょうか?
 
しかしこの映画を現代版にアレンジしてのリメイク・・・・いったいどのように作られているのかな?
11月13日(土)より公開です。
 
 
ストーリー
会社経営者として多忙な日々を送る七海(松嶋菜々子)は、ある晩、陶芸家志望の韓国人青年ジュノ(ソン・スンホン)と出会う。やがて二人は運命的な恋に落ち、新しい生活をスタートさせるが、七海はある事件に巻き込まれて突然命を落とす。彼女の魂は天国へ行くことを拒み、地上でゴーストとなって愛するジュノのそばに寄り添うが……。