尽きることのない物欲との付き合い方 | シングル公務員、45歳から本気出す

シングル公務員、45歳から本気出す

地方住みシングル公務員。父母と、弟家族(弟、義妹、甥っ子二人)との大家族生活で、いわゆる子ども部屋おばさん。
もともと浪費家で、宝塚にはまって推し活に邁進していたけど、贔屓の退団も控え、節約に目覚める。好きな言葉は「資産運用」。

 

 

アラフォーシングルの公務員、金子ですニコニコ

 

趣味(宝塚観劇。贔屓がいる)に、オシャレに、美容にお金を使いまくっていたけど、心を入れ替えて、家計管理をして資産形成中。

 

基本は節約。iDeCo、NISA(インデックスと、高配当株)やってます。

 

 

やほニコニコ

 

今年に入ってから、服を買わない誓いを立てていた、金子です。

 

ブログをサボっている間に、誓いは破られました驚き

 

すべて、突然暑くなった気候が悪い。

 

季節が変わったら、途端に、着る服がないのは、一体どういうことだ?

 

季節の変わり目に、毎回思う。

 

自分は、一体、何年人間をやっているのか?と。

こんなに生きていているのに、また季節が変わると、「あれ?服ない?」ってなるのは、どういうことなのか?

 

疑問は尽きないけど、とにかく、服がない。

 

 

というわけで、ついつい、仕事に着ていけそうな、カットソー的なやつと、休日用のボーダーTシャツを買いました。

 

久々に、お洋服買ったけど、服買うのって、楽しいね・・・

 


外食も楽しいよね。






服を買ったことで、我慢していた物欲が溢れ出し、他にもこのお洋服も欲しい!!ってのが、ガンガン見つかって、私は一体どうすればいいの・・・!!となっています驚き

 

 

そんなときに、私は、とてもいいYouTubeを見つけてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

これ(貧乏になる買い物)に、お洋服が出ていてね。

 

あと、私がついつい買いがちな、化粧品も出ていて、反省しきり。

(でも、私は、ワセリンだけでは生きていけない。ミドフォーだもの)

 

やっぱり、買っちゃいけないんだびっくりマークと、強烈に初心を思い出せました凝視

 

ありがとう、ふゆこさん。

 

 

しかし、最近の若い子はすごいね。

ふゆこさん、浪費時代があったと語っておられますが、私なんて、人生の大半を浪費で過ごしちゃってますから爆笑

(笑い事じゃない)

 

そして、ふゆこさんに、さらに参考になることを教えてもらったのだけど(YouTubeで)、欲しいものリストを作っておくらしい。

 

これ、欲しい!!と思ったら、すぐに衝動的に買わずに、欲しいものリストに記録しておいて、数日経っても欲しかったら、真剣に購入を検討したり、他にもっといいものがないのか探したり、するんだって。

 

それ、ナイス!と思ったので、早速取り入れてみました。

 

私は、LINEに、欲しいものグループを作って、そこに、ネット見ていていいな!と思ったものを貼り付けていくことにした。

(やっぱり欲しい!と思った時に、そこから飛んで、すぐに買えるから←本末転倒指差し

 

今、欲しいものLINEグループに貼り付けておいたものを紹介しておきます。

 

 

全方位映えブラウス。デザインが素敵すぎる

上のブルーのブラウスに合わせたいパンツ。カラーは、ナチュラルをチョイスして、夏らしくしたい(まだ春だけど)

 

 すぐに買うことはせず、熟考することにします!

 

 

 

金子のオススメのもの

黄砂や、花粉で喉がイガイガしているときに、オススメの飴。

楽天セールの買い周りにも、ピッタリ。

オフィスにも、お出かけにもオススメのゴム。

ちゃんとまとまるし、どんな服にも合う!

お手頃なアウトレットを発見!

レビュー見ると、普通に良さそう。

通勤バッグに最高にオススメ。程よいサイズで、飲み物入れるところや、仕切りもちゃんとあって、本家のと違って合皮なのも、雨の日も安心でむしろ好き。すごい気に入ってる。

 

ほうれい線がきになって、最近買ってしまった・・・(高い!)

ほんのり温かくて、EMSでマッサージできて、癒されるし、ほうれい線薄くなる(気がする)し、小顔になる(気がする)

田中みな実先生も使っておられます!