推し活でお金が消えた週末 | シングル公務員、45歳から本気出す

シングル公務員、45歳から本気出す

地方住みシングル公務員。父母と、弟家族(弟、義妹、甥っ子二人)との大家族生活で、いわゆる子ども部屋おばさん。
もともと浪費家で、宝塚にはまって推し活に邁進していたけど、贔屓の退団も控え、節約に目覚める。好きな言葉は「資産運用」。

 

 

アラフォーシングルの公務員、金子ですニコニコ

 

趣味(宝塚観劇。贔屓がいる)に、オシャレに、美容にお金を使いまくっていたけど、心を入れ替えて、家計管理をして資産形成中。

 

基本は節約。iDeCo、NISA(インデックスと、高配当株)やってます。

 

 

やほ。

連休終わりますね魂が抜ける

 

この連休、私は、推し活の遠征へ。

 

私の推し、それは宝塚のトップスター(宝塚では、推しではなく、贔屓って言うんですけどね)

その贔屓の退団公演が始まったので、これから当分遠征が続きます驚き

 

遠征というのは、とにかくお金がかかる。

 

チケット代、ホテル代、交通費、飲食代、グッズ代など、、、

 

それも、これで最後と思うと、悔いなくしておこう!と思って、勢いづいちゃって、これまでよりもお金かかる。

 

 

この週末のホテルは、ふるさと納税の返礼品だったので、お金かかってない。

宝塚ホテル。

素敵〜

ずっと、夢の世界よ




あとは、なるべくメルペイ使えるところでは、メルペイ使ったりして。

(普段は、メルカリせっせと出品して、遠征用にメルペイを貯めてる)

 

平日は、コンビニも寄らないし、水筒持ち歩くし、お昼はお弁当にして、まったくお金を使わない生活。

 

そんな涙ぐましい節約の日々なのだけど、遠征行くと、お金が飛んでいく魂が抜ける

 

でも、同じ贔屓仲間と、公演後にキャッキャ言いながら飲むのが最高に楽しいんですよね~

そんな遠征も、贔屓が退団したら最後だから。

 

次の週末も遠征なのだけど、明日からの平日は、お弁当作って、せめて節約して過ごしますびっくりマーク

 

 

次のスタイリング兼アフターバストリートメントはこれにする予定。

No.3が金木犀の香りで人気らしい。美容院でつけてもらって、すごくいい香り!

 

 

 

 

 

 

金子のオススメのもの

 

 

通勤バッグに最高にオススメ。程よいサイズで、飲み物入れるところや、仕切りもちゃんとあって、本家のと違って合皮なのも、雨の日も安心でむしろ好き。すごい気に入ってる。

ほうれい線がきになって、最近買ってしまった・・・(高い!)

ほんのり温かくて、EMSでマッサージできて、癒されるし、ほうれい線薄くなる(気がする)し、小顔になる(気がする)

田中みな実先生も使っておられます!

タカラジェンヌさんたちも愛用しているマグネシウムたっぷりの入浴剤。

汗がたくさん出て、身体が温まります!