ブログジャンル変更しました | シングル公務員、45歳から本気出す

シングル公務員、45歳から本気出す

地方住みシングル公務員。父母と、弟家族(弟、義妹、甥っ子二人)との大家族生活で、いわゆる子ども部屋おばさん。
もともと浪費家で、宝塚にはまって推し活に邁進していたけど、贔屓の退団も控え、節約に目覚める。好きな言葉は「資産運用」。

やほーニコニコ

(馴れ馴れしく始めてみたけど、仲のいいブロガーさんがいるわけではない)

 

飲めるフレンチトースト。

甘いものよりもしょっぱいものが好きで、プロシュートのやつにした(ら、飲めら感じではなかった指差し)

 

 

 

 

本日より、マネカテから、アラフォージャンルに変更しました。

 

もともと、お金を貯めよう!と思って書き始めたブログなので、マネカテにいたのですが、マネー関係で書くことがなくて驚き

 

お金は、鋭意貯めております。

 

が、わかったのだけど、私に必要なのは、お金を使わないこと。

 

独身の実家暮らしだから、気楽にお金使っちゃうんだ、私は。

 

ランチ分くらいだからいいかな?ってお買い物を何度してきたことか魂が抜ける

 

 

だから、わかったのだけど、私に必要なのは、予算管理と、節約

 

それで、予算管理と節約を昨年末くらいから粛々と進めていたんだけど、そしたら、地味過ぎて、書くことないの!

 

節約って、お金使わないことだから。

あんまり書くことない。

 

マネカテなら、上手なデイトレ結果と書ければ華やかなんだけど、全然そんなの上手にできませんでしたわオエー

(もう短気トレードは諦めた。高値掴みした含み損株はいくつか保有したまま←売れない初心者)

 

資産管理は引き続きしていくのだけど、そんなに書くことないから、もっと気軽に書きたいことを書いていきたいと思って。

 

これからは、シングルアラフォーの普通の毎日について、つれづれに書いていけたらな、と思ってます。

 

(45歳だから、アラフィフジャンルでは?と思ってはいるんだけど、まだ、アラフォーにいさせてくれ…!!)

 

マネカテ時代の記事には、総資産額が書いてあるんだけど、それをいちいち確認するのが億劫で、ブログ更新が滞っていたところもあるので、毎日更新はやめて、これからは気が向いた時に総資産額確認するスタイルでいきます凝視

 

 

仕事にもお出かけにも使いやすいお洋服

お仕事にも、イベントにも使えるセットアップ