息子氏のスケジュール(平日) | 偏差値43.8からの塾無し中学受験

偏差値43.8からの塾無し中学受験

小4息子の予定外に始まった中学受験記。
父中受経験あり、母なし。母は通塾経験もなし!
中受という未知の世界へ飛び込んだ我が家の試行錯誤の日々をつづっていきます。
小1の娘も巻き込まれ・・・さぁこれからどうなっていくのか。

中受に向けた勉強が始まり

息子氏、忙しくなってまいりましたニヤニヤ

 

本当にこれでいいのかを考えるべく

一度、今の一日のスケジュールを書き出してみます。

お勉強タイムは青字にしてみましたびっくりマーク

 

6:15 起床

6:30 朝食(目玉焼きとご飯と味噌汁が彼のベストおにぎり

6:50 百ます計算 およそ5分

7:00 登校準備

7:15 登校

・・・

16:00 帰宅 おやつ

16:30 漢字書き取り およそ30分

17:00 なんかしらの習い事

18:00 夕食 ここも習い事の日もある

19:00 風呂

19:30 算数プリント2枚 およそ30分

20:00 プログラミング開始

22:00 就寝 寝る前に理社暗記シート2枚読む

 

・・・驚き・・・・凝視・・・・真顔

 

ネットの中受の子のスケジュールに比べて・・・

勉強時間すくなっガーン

これに家庭教師ある日は90分プラスされますが。

休日もプラスアルファで勉強してるわけではないので

家庭教師なしの日:およそ1時間半鉛筆

家庭教師ありの日:およそ2時間半鉛筆鉛筆

となりますねタラー

 

通塾してる子からしたら

   「中受馬鹿にしてんのか炎ムキー

って感じですよね。

 

まぁ、まだ息子は開始したばかりなので・・・

いきなり無理してパンクしてもいかんのでニヒヒ

最初のハードルは低く・・・低く・・・

ぎゃぁぎゃぁ口をださずに見守ろうと思います。

 

え?!20時からのプログラミングパソコンってなに?

と思った方はいらっしゃいますか?

中受と関係ないから書こうか迷っておりますが・・・

息子を語る上でプログラミングは欠かせないので

そのうち書こうと思いますグッ