家庭教師を探そう!資料請求してみた。 | 偏差値43.8からの塾無し中学受験

偏差値43.8からの塾無し中学受験

小4息子の予定外に始まった中学受験記。
父中受経験あり、母なし。母は通塾経験もなし!
中受という未知の世界へ飛び込んだ我が家の試行錯誤の日々をつづっていきます。
小1の娘も巻き込まれ・・・さぁこれからどうなっていくのか。

親子ともに塾がいまいちピンとこなくって

家庭教師を考えてみることに。

 

え?家庭教師ってどうやってさがすの?

CMのトライさん(オンジおじいちゃん)しか知らないなぁ・・・アセアセ

google先生にきいてみたら

「家庭教師比較くらべ~る」というサイトを発見。

条件を入力したら、3件HIT!

そのまま資料請求してみました。

すると、翌日には2社から電話が驚き資料が届くと思っていたのでビックリしました。

電話があったので超大手A社と、地域密着型(?)のB社。

どちらも中受についてなにもわからない私のつたない話に対し、的確にアドバイスしてくれて頼もしいキラキラ

どちらも

「難関校を目指すなら、塾との併用が一般的。

 正直家庭教師だけで難関校合格はあまり聞かないですね」

という話でした。

志望校はまだわからないので・・・汗うさぎ

という私に

「では、勉強癖をつけるためにも、塾の子からこれ以上遅れないためにもなにかしら始めたほうがいいですね!」と。

どちらも電話口が好印象だったので、どちらも体験してみることにしました。

先生との相性が一番鍵になるっていうし、これは体験あるのみだな真顔と判断。

 

でも・・・

家庭教師・・・・

高い

そりゃそうよね。家まで来てくれて完全マンツーで教えてくれるんだもの。

事務費に、先生の授業料に、交通費に・・・

先生自体に中受経験あり、中受生徒さんの対応あり、

それなりの大学の学生さんとかの条件にすると・・・

塾と同じ週2なんて頼んだ日にゃゲロー

40代平均年収、母は専業主婦(最近パートやめた)の家庭には

キッツい金額です。

 

でーーーも!息子が私立いきたいっつってんだ!

とりあえず体験してから考える。

まずは地域密着型のB社から体験することにしました。

体験談はまた次回パー

 

とりあえず、すぐパート再開しなきゃだな💰