結舞日記 ⑧【雑談】 | 大人の大人になりたくて。

大人の大人になりたくて。

★ALBA所属/劇団6番シードに19年間所属していた(2021.5月末卒業)土矢さんによる公式ブログ★

どうもパパ上です😄

昨夜は #とらっしゅ上映会 へのご来場ありがどうございました。早いもんでかれこれ一年半前。新鮮な気持ちで見ることができました(笑)



そんなパパ上は2019年の劇団活動納めの日でもありました。今年一年お世話になりました。来年のざっくりしたスケジュールは、

1月ディープロジック
2月イベント
3月ファンクラブイベント
4月公演
6月公演
秋に公演

こんな感じです。客演へは今のところ出演予定はないです。

結舞が生まれて一年。パパ上も子育て一年生から二年生になりました。沢山の方々からおめでとうのコメントや誕生日プレゼントまで頂戴し、本当に皆様にお知らせしてよかったなーって思います。

Twitter画像

そう、メンバーの樋口くん、後輩の沖田くん、青柳さんも12月5日生まれなんすよね。また個性的なメンバーと同じ日に生まれたもんだ(笑)

子育て一年生を終えた感想としては、『あっという間だった』の一言です。毎日に発見があり、昨日まで出来なかった事が今日は出来るようになる、何て言うのも目にしてきましたが、毎日が積み重ねなんでしょうね。

寝たきりから首が座り抱っこが楽になる、寝返りをする、腰が座り座れるようになる、離乳食が始まる、微笑み返しをする、ズリバイ(肘のハイハイ)が出来るようになる、なんとなく意思表示を感じる、つかまり立ちをする、つたい歩きをする←(いまここ)、立つ、歩く、しゃべる、、、でしょうかね。最初はうんちも臭わなかったんですが、段々と臭くなって今となっては普通に臭いです。これもちゃんと腸内で栄養を吸収できてるんだなーとか考えちゃいました。

次に僕が感動すると思うのは『喋る』ですかね。あと『歩く』かな。


photo by
あおいゆり

時間の問題だよ。と聞こえてきますね(笑)


ではまた😄