今日から俺は! | 大人の大人になりたくて。

大人の大人になりたくて。

★ALBA所属/劇団6番シードに19年間所属していた(2021.5月末卒業)土矢さんによる公式ブログ★

どうも、お久しぶりです。


つちやです。Dプロの撮影が暫く空くとなったので、髭を落とした翌日に

『ツチヤ警部のシーンをワンカット明日撮りたいのですが、スケジュールどうですか?』

と言われた直後送った写真です。びびったよね、いや失敗したわー。ツルツルだもんね。因みに撮影は次週以降に持ち越されました。


どうも、土屋です。

公演が終わり、Dプロ撮影がはじまり気がついたらライフイズが終わってから結構経過してました。今週はテンリロの顔合わせだったり、演人の夜の顔合わせだったり、チケット発売日だったり、来年のオファーを頂いたりとキャパシティがパンクしてますね(笑)

まずはテンリロ。11月号の『カンフェティ』に松本×宇田川、椎名、土屋の対談があるよ。主にネットになるのかな。そう、これの初演は13年前、再演は7年前になるらしいです。松本の才である男女別バージョンの起源はこの作品からでしょうか。そして気づかれた方もいらっしゃると思いますが、今作ではそれが初、ミックスされる事になったのです。プロデューサーはうちのブレーン制作の翼くん。

実は翼くんはこの作品が大好きで、再演を願っていた一人。でも中々タイミングが合わず上演がされなかったことに、いても立ってもいられず本人がプロデューサーとして上演することになったらしいです(笑)

初演が13年前。土屋さんは23才の時か。思い出が深すぎる。配役はもう決まっているので明日にはお知らせしちゃう予定です。


キャストが10人だからね。なんか多くもないし、少なくもないよね。この作品の醍醐味があるんたけど、まずはみんなデズッパリ!二時間みんなと走り抜けた思い出があります。そしてこれが群像劇!全員個性があるキャラクターだから、とても楽しんでもらえると思います。

あとねー、番外公演だけど土屋さん特典のうちわが大変話題性をもったので、何かプレゼントできたらと考えてはじめました。用意できるかわからないけど、今日一日考えてみまーす!

あとね、カウントダウン事を少々。
チケット発売日は11月1日頃を予定してます。振り込みです。いまゲストさんもオファー中です。いつものメンバーや新たなメンバーも参戦予定です。そしてもうステージだけお知らせしときます。

12月30日 夜
12月31日 昼 夜

の3ステージ行う予定です。演目はそれぞれ違います。ゲストさんも回によって変わります。場所は去年の会場ではありませんが、池袋駅から徒歩圏内です。場所も勝手も変わるので、時間とチケット料金についてはもう少しお待ちください。

今年もまだまだおわらせないぜーい。




去年の練習風景。