こんにちはニコニコ

私、前々からYoutubeを使ってヨガをほぼ毎日していたんですが…
この度、自分に合ったヨガを発見したみたい拍手
15分位だけど、上半身も下半身もストレッチするからジワ〜っと全身温まるし、自分が気になっていた部分の矯正にも効果があるみたいで、頻繁に起こっていたマイナートラブルもこのヨガを始めてから無くなってwin-winキラキラ

ちなみに私は筋トレよりヨガの方が精神衛生上いいみたいで、ヨガをせずに筋トレしていた時はイライラしやすくなってしまって泣
今は筋トレの代わりに出来る時に10分でもいいからウォーキングをしているウインク

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

先日記事にしたプラントベースのミルクの素になるペースト

ペースト大さじ1(15ml)を250mlの水と一緒にミキサー/ブレンダーへ入れて10秒ほど回すと…
白色のミルクにびっくりマーク
今回私はアーモンドとココナッツがミックスされてるミルクの素を購入コインたち
味もまいう~よだれ
ちなみに、作ったミルクはかぼちゃスープに使いました照れ

作り方の説明に「ブレンダーで」って部分が抜けていて、high設定で10秒って何のこっちゃ状態だった私w
電子レンジかと思って温めたわ爆笑
という珍事件もあったものの、無事にググってブレンダーで混ぜるというのも知れたし
今後も使っていこうと思うラブラブ
アーモンドだけのもあるし、オーツやカシューナッツのもあるし、色々試してお気に入りを見つけようと思う昇天




実は、ずーっと気になっていた日本ではあまり馴染みがないお野菜にんじんついに、使ってみる事に気づき

fennel(フェンネル)


かぼちゃスープにも少し入れて、casserole(日本のシチュー的な?)にもセロリの代わりに入れてみたウインク
匂いは正直言うと好きじゃない真顔
けど、切れ端ちょっとかじってみたら味は匂いほど癖ないっぽい…
かぼちゃスープも特に変な味にならなかったし

まだ半分以上残ってるから、気まぐれに色々な料理に混ぜてみよっと飛び出すハート