今夜は宵宮。 | Kanegonの田舎Slow life

Kanegonの田舎Slow life

青森は五所川原より非都会的な暇つぶしの日記です。趣味から観光、その他諸々を書いていこうと思ってます。

今夜は地元の神社の宵宮に。

 

宵宮に行くのは久しぶりで賑やかな神社に懐かしさを感じました。

 

ただ、地元の神社悲しい事につい最近火事で拝殿燃えちゃったんですよね。

 

 

 

 
拝殿が全焼するほどの大火事ですぐ近所に住む知人は¥の家では窓が熱くなって避難するかも検討するほどだったとか。
火事をしった時には地元の有名神社で、自分も車のお祓いやら厄払い。子どもの七五三などお世話になってるだけに結構ショックでした。
 
本殿が無事だったのが幸いでホッとしたんですよね。
 

 

今は復旧に向けて再建途中なので早い再建を祈ってます。

 

 

 

普段宵宮では出店を回るだけってのが多いんですが今回はお賽銭うぃ奮発して願掛けしときました。

 

 

金額は内緒です〆

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー