黒く染まれ。 | Kanegonの田舎Slow life

Kanegonの田舎Slow life

青森は五所川原より非都会的な暇つぶしの日記です。趣味から観光、その他諸々を書いていこうと思ってます。

去年に買ったエクストレイル用のダッシュボードマット。

フロントガラスへの反射を抑え、ダッシュボードの保護も兼ねてた良い物なんですが

 

 

 

一年経ったら見事な日焼けっぷり。夏場もサンシェードもしなかったのもあったのかもしれないね。

 

このままだとカッコ悪いので染めてみることにしました。

正直、買い換えてもそう高いものでもないんですが、買い換えてもまた1年で焼けちゃうと思うのと、乗ってるエクストレイルはモデルチェンジしてるので、今後買えなくなったらなんて思えば、今染め直してみるのもありかななんて思うのです。

 

失敗したら買い換えればいいしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回使用したのが

 

 

 

『染めQ』で地元で売ってるので一番良さげでした。

ちょっとお高めの値段で、新しいダッシュボードマット買えるぐらいだったでちょっと躊躇しましたが買ってみました。

 

塗った後がこちら

 

 

塗装が下手で結構ムラがあるんですが、手触りとか悪くなく仕上がりはいい感じ。

多分もう一本ぐらい吹けば良くなるとは思うんですが、コストが上がるので今回はこれで終了(笑)

 

車に付けてみると、ムラはそう気にならなかったので良かった。

 

 

染めQは顔料ベースなので日焼けに強いらしいので長持ちしてくれると嬉しい。

 

 

 

 

 

 

一年後どうなることやら楽しみです〆

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

イベントバナー