#水遊びにおすすめのアイテム | Kanegonの田舎Slow life

Kanegonの田舎Slow life

青森は五所川原より非都会的な暇つぶしの日記です。趣味から観光、その他諸々を書いていこうと思ってます。

まずはマリンシューズ。

 

 

足の怪我っては軽くても意外と響くので足を守るのには必須ですね。

 

昔はそんな物なくて裸足が基本だったんですけどね・・・

時代は変わっていくものです。

ちなみに自分の場合はスラックラインで履く場合が多いです。ペラッペラの柔らかさがいいんですよね。

スラックラインも裸足でやってたんですが、今やってる足元が結構荒いので降りた時の怪我防止です。

 

玩具のおすすめは定番な水鉄砲とか

 

 

値段はピンキリですが安いので十分ですし、これさえあれば子どもも楽しいし、彼氏・彼女でキャキャウフフと戯れるのもありだと思います(笑)

 

 

ただ海で使う場合海水を直接汲むと内部に砂が入って水が止まらないなんて故障が起きる場合があるので注意が必要。

洗って砂が取れれば直るんですけどね。

 

他には防水のカメラとかあれば思い出作りにも良いんじゃないかな?

 

 
 

 

 

 

 

 

今の携帯は防水が多いのでそっちを使うのもいいけど、持ち歩いて落とすのが怖い。

水中で落とすとほぼ見付けられないです。

それならカメラのほうがまだマシだと思うし、カメラによっては浮きがオプションであったりするしね。

 

遊んだ後ではシャワーテントやシャワーがあると便利。

 

 

 

 

海水浴場でシャワー有りならいいんですがない場合に重宝します。

まぁ、野郎ばっかりだとシャワーテント無くても全然平気なんですけど女の子がいる時には役立つし、準備がいいとポイント高いです(笑)

 

海だと潮の影響でベタつきますし、水遊びだと結構体に砂や汚れが付くんですよね。それを洗い流すのにシャワーは必須かな?

 

 

我が家にはその他にも玩具系の安物ですが水遊び用のグッズが多々あります。

本格的にってより遊び用なんで安いので十分なんですよね。

ハマっていくなら良い物を揃えていけばいい。取っ掛かりは安物からが自分の主義なんです(笑)

 

 

 

色々言ったけど、一番のオススメはマリンシューズですね〆

 

 

 

 

 

 

 

水遊びにおすすめのアイテム

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー