#もしデジタル賃金になったら | Kanegonの田舎Slow life

Kanegonの田舎Slow life

青森は五所川原より非都会的な暇つぶしの日記です。趣味から観光、その他諸々を書いていこうと思ってます。

デジタル賃金になってもそう変化はないような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

現金手渡しじゃなく給与振込の会社で、通帳というアナログからデジタルになるだけなんですよね。

デジタル賃金だとしても、賃金がデジタル化するだけなら現金化だって出来るはずで、貨幣がデジタル化するわけじゃない。

 

これが貨幣デジタル化なら・・・考えものです。

使う分には今でも電子マネーを使ってるのでそう変化はないと思うんですが、セキュリティとかを考えるとどうしても不安があります。

 

あとお金の価値的にどうなんだろうとは思うんです。

その辺は政府がしっかりしてくれるとは思うんですが、いまいち信用出来ないような?

 

 

まだまだ先の話なんで現実味を帯びてきたらまた考えます〆

 

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

 

 

もしデジタル賃金になったら

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー