百人一首やったことある? | Kanegonの田舎Slow life

Kanegonの田舎Slow life

青森は五所川原より非都会的な暇つぶしの日記です。趣味から観光、その他諸々を書いていこうと思ってます。

百人一首やったことある?

 

 

 

 

 

残念ながら生まれてこの方したことないですね。

学校でやったりするところはあるみたいですが、自分が在校してた学校では小中高ともにやりませんでした。

 

こういう日本の文化に触れていれば、教養にもなって和歌を覚えたりしたんだろうけど・・・

生憎当時の自分はそんなのに興味の欠片もなかったので和歌を一つも覚えてません。

 

 

自分が出来るのは精々かるたぐらいです(笑)

かるたもかるたで種類が色々あって面白いんですけどね〆

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー