夜桜見物。 | Kanegonの田舎Slow life

Kanegonの田舎Slow life

青森は五所川原より非都会的な暇つぶしの日記です。趣味から観光、その他諸々を書いていこうと思ってます。

昨日は仕事明けに家族を引き連れて弘前に夜桜見物。

弘前城へはコロナ前に行ったきりでかなり久しぶり。夜桜はさらに久しぶりです。

 

 

流石に今だとかなり散って葉桜が多いですがまだまだ咲いている桜も多いので良かった。

 

 

満開の時に来たかったという思いはありましたが、タイミングが合わなかったので仕方がないですよね。

ただ、今回は時期がズレたお陰で混雑がなく、人混みの中を歩かなくて良かったのでのんびり散策出来たのは新たな発見でしたね。

 

混雑に紛れて満開の桜を楽しむか、混まない時期にのんびり葉桜をみるか・・・

悩みどこですね。

 

我が家は子どもの機嫌もあるのでそれ次第なところもプラスされますが(笑)

 

 

葉桜は葉桜で、散った花びらが堀に浮かぶ花筏も堀がある弘前城ならではの楽しみ。

 

 

写真撮影の定番。確か春陽橋だったかな?こちらはまだ桜が残ってて風もなくいい感じで撮れたと思います。

いつもはカップルがボート漕いでイチャついてるんですが今回はいませんね(笑)

 

 

そして弘前城の新定番ハートが浮かぶ桜。

これは満開の時に是非撮りたいと思いました。今回は葉がそれなりに目立つけど満開時は鮮やかだしょうね。

 

場所は非公開ってことなので言いませんが、比較的分かりやすく調べれば分かります。

 

 

なんにせよ行って良かった弘前城でした〆

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー